6月20日(土)、葉山の長者ヶ崎をスタート地点として三浦半島 を巡り旧車ファンの間で人気のリバイバルカフェをゴールとしたル ートでラリーを行ないました。
従来のコマ図を読み指示速度をキープしながら走行するのは、 同乗者無しの単独参加者には難易度が高かった事を考慮し、 通過地点を公表の上「スペシャルステージ」 を設定してその成績でスコアを争うというスタイルにチャレンジし てみました。今回も参加8台中6台が単独参加でした。
スペシャルステージといってもWRCのようなスピードを競うもの ではなく、 SS1では指示速度20キロで30m走行しその所要時間の正確さ で競い、 SS2では10m先のゴールラインにリアタイヤを如何に正確に乗 せて停止するか、という内容により、それぞれの誤差の合計= 減点の少なさで順位を決める内容としました。
梅雨のまっただ中お天気が心配されましたが幸いほとんど降られず 、 参加者全員無事ゴールに辿り着いて美味しい三浦野菜を使ったラン チを楽しみ、賞品と参加賞も三浦野菜のセットと、 土地の恵みを満喫した半日となりました。
(写真は後日掲載予定)

